アナ★バン:4代目お姉さんに新人の竹内友佳アナ 「肝が据わっている」と先輩も太鼓判 

フジテレビの番組「アナ★バン!」の会見に登場した(左から)山中章子アナ、細貝沙羅アナ、竹内友佳アナ、椿原慶子アナ
1 / 1
フジテレビの番組「アナ★バン!」の会見に登場した(左から)山中章子アナ、細貝沙羅アナ、竹内友佳アナ、椿原慶子アナ

 フジテレビのアナウンサーによる番組「アナ★バン!」の4代目メーンMCに、新人の竹内友佳アナウンサーが決定し、記者会見が9日、フジテレビの湾岸スタジオ(東京都江東区)で行われた。番組名物の“お姉さん”の衣装を初披露した竹内アナは「大学時代、視聴者として見ていたあこがれの番組。まさか自分がお姉さんになれるとは。(決まったときは)楽しみでしょうがなかった。この衣装を考えるときも、自分が1年間着る衣装なので、最大限希望を伝えて、いいものを作りたかった」と自ら“花”のデザインを提案したこだわりの衣装であることを明かした。

ウナギノボリ

 また、会見には、同番組の初代・椿原慶子アナウンサー、2代目・山中章子アナウンサー、3代目・細貝沙羅アナウンサーも登場。“お姉さん”の衣装に抵抗があったという先輩たちは、「この衣装恥ずかしくない? 社内これで歩ける?」などと口々に聞くと、竹内アナは「恥ずかしさはないです。せっかくなので、これを楽しもうと思ってます」と堂々と答え、先輩アナウンサーたちは怖いもの知らずな竹内アナのことを「肝が据わっている。それぐらい度胸があるなら大丈夫だと思う」と感心していた。

 「アナ★バン!」は「アナウンサーのアナウンサーによるアナウンサーのための番組」をコンセプトに、同局のアナウンサーたちの隠れた才能を発掘するバラエティー番組。毎週日曜深夜0時40分に放送。竹内アナは16日からの登場する。16日は番組編成上、深夜2時5分からのスタートとなる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画