香里奈:“恋愛できない女”に共感「自然体な人がいいな」

フジテレビ系の“月9”ドラマ「私が恋愛できない理由」の“女子会”に登場した香里奈さん 
1 / 1
フジテレビ系の“月9”ドラマ「私が恋愛できない理由」の“女子会”に登場した香里奈さん 

 モデルで女優の香里奈さんが10日、17日からスタートするフジテレビの“月9”ドラマ「私が恋愛できない理由」(フジテレビ系)の会見ならぬ“女子会”に、女優の吉高由里子さん、アイドルグループ「AKB48」の大島優子さん、女優の稲森いずみさんら共演者と出席。月9初主演の香里奈さんは、「月9を見て育ったので出演できてうれしいです」と喜び、「かわいげがないところは自分にもあるので(演じる藤井恵美役に)共感できます。恋愛は器用ではないタイプですね。飾っていない自然体な人がいいな」と自身の恋愛観も告白していた。

 ドラマは、香里奈さん演じる“元彼(田中圭さん)”のことが忘れられない女・藤井恵美、吉高さん演じる本気で恋をしたことがない女・小倉咲、大島さん演じる重すぎて男に煙たがられる堅い女・半沢真子という3人の“恋愛できない女”がひょんなことから同居を始め、慰め合ったりけんかをしたりしながら、恋愛や仕事、結婚などの悩みをぶつけ合う……という物語。恵美ら3人の“女子会”にも参加し、仕事も結婚もしている理想的な女性役を稲森いずみさんが演じるほか、倉科カナさん、加賀美セイラさん、剛力彩芽さんも出演。主題歌を安室奈美恵さんが担当する。

 香里奈さんは、自身の役柄について「男性の前でかわいげがないところとか『あ!わかる!』と思った」と意外な共通点を明かした。「もし男性だったら誰と付き合いたい?」と問われると、「恵美ちゃんと付き合いたい。男性の前でかわいらしくできないのを付き合って女にしてあげたい」と大胆に話した。

 09年に放送されたドラマ「ラブシャッフル」(TBS系)で香里奈さんと共演している吉高さんは、「(香里奈さんは)サバサバしている気持ちのいい人というイメージだった」と話しながらも、「今回、女の子っぽさも出てきて『あ!かわいい!』と思ったり、『一見さんお断り』な感じで、たまにやさしくされるとうれしい」と絶賛していた。

 香里奈さんは、「ドラマは日常的にある話なので、ドラマを見て恋愛について考えたり悩んでほしい。自分がドラマをやることでいい影響になったらいいな」と抱負を語った。この日は、スペシャルゲストに占星術研究家の鏡リュウジさんも登場した。放送は、17日から毎週月曜9時~同54分。初回は15分拡大。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る