MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48大島優子:FF13−2のCMに出演 人生初名刺に大喜び コスプレの“公約”も

ゲーム テレビ
「FF13-2」のCMに出演する大島優子さん

 アイドルグループ「AKB48」の大島優子さん(22)が12月に発売されるPS3、Xbox360向けゲーム「ファイナルファンタジー(FF)13−2」(スクウェア・エニックス)のCMに出演することが14日、明らかになった。同シリーズのファンという大島さんが、発売前の「FF13-2」でプレーしてその魅力を伝える「公式テストプレイヤー」に就任したことも明らかになり、新CM「公式テストプレイヤー就任編」では、大島さんが人生初という自分の名刺を受け取って喜ぶ様子が描かれる。また大島さんはある条件が満たされなければ、コスプレ姿を披露するという“公約”も掲げた。CMは、15日から放送される。

 CMは、ベージュのジャケットにグレーのパンツ、白いシャツを着て首からIDカードを下げたスーツ姿の大島さんが「おはようございまーす」と同社に“初出社”する。そこで「公式テストプレイヤー 大島優子」と書かれた名刺を受け取り、「人生初名刺です!」と喜び、「FF13−2 開発ROM」と書かれたディスクを渡されるという内容。

 大島さんは「公式テストプレイヤー」の就任に当たって、手書きの“マニフェスト”を作成。その中で「前作のFF13をプレーした者として、みなさんの代表となってテストプレーを行い、その良いところや悪いところなど、感想をお届けしたい」と意気込んでいる。また大島さんを含め13人となる予定の「公式テストプレイヤー」について「『JUDGE13』と呼んでください」とアピール。15日オープン予定のキャンペーンサイト「JUDGE13」で「いいね!」ボタンのクリック数が一定以上になれば、「FF13−2」の発売記念イベントでキャラクターのコスプレを行うと“公約”した。

 CMの撮影は、大島さんのリアルなリアクションをそのまま収録するというコンセプトで行われた。大島さんは撮影の合間に早速「FF13-2」をプレー。同シリーズのファンとあって、真剣なまなざしで本気でプレーを楽しんだ。また自分の名刺を手に入れた大島さんが、マネジャーを相手に名刺交換をしようとする場面もあったという。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る