MANTANWEB(まんたんウェブ)

南キャン山ちゃん:彼女いない歴8年で婚活開始 出会いは料理教室にあり?

映画
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」DVD&BD発売記念イベントに登場した南海キャンディーズの山里亮太さん(左)と山崎静代さん

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」が25日、ヨシモト∞ホール(東京都渋谷区)で開催された映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」のDVD&ブルーレイディスク(BD)発売記念イベントに登場。8年彼女がいないという“山ちゃん”こと山里亮太さんは近況について「最近婚活をしているんです。占師に『出会いは料理教室にある』と言われたので料理教室に行っています。まだ見つかってないんですけれどね。別の占師には『今世は結婚はない』って言われました」と自虐的に明かした。

 南海キャンディーズは同映画のBD、DVD、オンデマンドのCMキャラクターを務めており、コンビで活動するのはCM撮影以来約2週間ぶりという山里さんは「みんな『しずちゃん、しずちゃん』ばっかり。このCMの仕事も映画のペネロペさん演じるアンジェリカが強い女ということでしずちゃんが起用されたんです。しずちゃんのふんどしで何年も戦ってきました。オリンピックにも行ってほしいですね、お金になるので(笑い)」と話し笑いを誘う一方、当の山崎静代さんは「(CM撮影では)ウインクして海賊に変身するシーンもあったんです。私のウインクをみんな求めていたのに(CMには)使われなかったみたいですね」とコメントし息ぴったりにイベントをこなしていた。

 また女子ボクシングミドル級でロンドン五輪出場を目指す山崎さんは、24日にWBC女子ライト級王者のエリカ・アナベラ・ファリアス選手と公開スパークリングを行ったばかり。「相手は手加減してくれたんでしょうが、まだ力の差が歴然。互角に戦えるようにしていかないとオリンピックで勝てないと思うので、もっと上を目指していきたいです」とボクサーとしての顔も見せていた。

 シリーズの4作目となる「生命の泉」は、永遠の命をもたらすといわれる “生命の泉”を狙って海賊・黒ひげ(イアン・マクシェーンさん)が動き出したころ、ジャック・スパロウ(ジョニー・デップさん)の前に女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルスさん)が現れる。一方、元海賊のバルボッサ(ジェフリー・ラッシュさん)は海軍将校へと寝返っていた。黒ひげ、アンジェリカ、バルボッサらがそれぞれの野望を胸に航海へと旅立つが、泉への地図を持ち、その場所を知っているといわれるのはスパロウのみ。果たして“生命の泉”へたどり着けるのは誰か……というストーリー。

 初回数量限定生産の5枚組み「アートブック付きコンプリートBOX」は1万290円。4枚組み「3Dスーパーセット」は6090円。3枚組みのブルーレイは3990円。ブルーレイ+DVDのセットは3990円。それぞれ11月2日発売。DVDは3360円で12月2日発売。(毎日新聞デジタル) 

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る