MANTANWEB(まんたんウェブ)

明石家さんま:千原ジュニアとMCで初タッグ 「まさかのさんマネー!」

テレビ
「さんま・ジュニア まさかのさんマネー!」の一場面=関西テレビ提供

 タレントの明石家さんまさん(56)と千原ジュニアさん(37)が11月に関西ローカルで放送されるバラエティー番組「さんま・ジュニア まさかのさんマネー!」(関西テレビ)でMCを務めることが27日、分かった。2人がMCでタッグを組むのは今回が初めてで、さんまさんは収録の冒頭で「まだ見せていない俺を引き出して!」と千原さんに“ジャブ”を繰り出し、千原さんは「プレッシャーかけないでください!」と懇願していた。

 番組は、芸能人の離婚の慰謝料や婚約指輪の相場など、気になるがはっきりとは分からない値段を例に挙げ、Aの事例とBの事例のどちらが高額かを当てるクイズを行う。さんまさんがAとBのうち、高額な方を予想し、回答するタレントは、その予想を聞いて答えを決める。さんまさんの女性とのツーショット写真とタレントのマツコ・デラックスさんの素顔の写真のどちらが高いかなどが問題として登場する。

 番組収録後、取材に応じた千原さんは「すごく楽しかったです! ものすごくやりやすくしてくださるんで、自由にのびのびやらせてもらいました」と満足げで、さんまさんとのタッグを「スピードがすごいから、そこに入っていくのは“超高速のお入りなさい”をやっているようなもの」と独特の表現でコメントした。番組について「お金が好きな人は絶対に好きですよ、面白いし、ネタとして明日しゃべりたくなるものが満載」とアピールした。放送は関西ローカルで11月5日午後3時~同4時25分。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る