MANTANWEB(まんたんウェブ)

DJ OZMA:氣志團の挑戦を受け3年ぶりに“復活”

アイドル
3年ぶりに復活するDJ OZMAさん

 ミュージシャンのDJ OZMAさんが3年ぶりに“復活”することが1日、明らかになった。綾小路翔さんがボーカルを務めるロックバンド「氣志團」がOZMAさんに挑戦状をたたき付け、それを受けたOZMAさんが約3年ぶりの新曲「珍魂歌」をリリースする。

 氣志團はメジャーデビュー10周年を記念して行っているアーティストとの対バンツアー「極東ロックンロール・ハイスクール」の最終日(12月21日)の“対決相手”としてOZMAさんを指名。OZMAさんは同バンドの10周年記念シングル「MY WAY」の発売日(12月7日)に「珍魂歌」の発売日をぶつけて“勝負”に挑む。

 OZMAさんは「もう引退して3年もたつこの俺を担いでツアーのファイナルをやらなきゃいけないなんて、氣志團もいよいよヤバいな……。(綾小路)翔くんの時代はもう終わったし、もう古いんだよ。だから、この俺が氣志團のとどめを刺すことに決めたんだ。12月7日にリリースするらしいけど、俺の方がセールスで勝利したら、氣志團には潔く解散してもらうぜ!!」と自身満々にコメントしている。

 「珍魂歌」は、OZMAさんの代表曲「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」をほうふつとさせるパーティーチューン。「MY WAY」は、フランク・シナトラの楽曲をパンクロックにアレンジしたもので、09年から氣志團のライブの最後を飾る曲としてファンにはなじみの楽曲だ。また12月21日に行われる「氣志團」とOZMAさんの“直接対決”は「極東ロックンロール・ハイスクール 最終決戦 氣志團 vs DJ OZMA~おれがあいつであいつがおれで~」と銘打ち、東京・台場のライブハウス「Zepp Tokyo」で開催される。OZMAさんが本格的に“復活”を遂げるのか、氣志團が解散に追い込まれるのか、注目のライブになりそうだ。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る