SMTOWN LIVE:BoA、東方神起ら同じ事務所に所属するK-POPアーティストの競演を放送

「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」に出演するBoAさん、東方神起、SUPER JUNIOR、KANGTAさん、少女時代、SHINee、f(x)
1 / 1
「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」に出演するBoAさん、東方神起、SUPER JUNIOR、KANGTAさん、少女時代、SHINee、f(x)

 BoAさんや東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代など韓国の芸能事務所「S.M.ENTERTAINMENT」所属の豪華アーティストが夢の競演を果たし、9月2~4日に東京ドーム(東京都文京区)で約15万人を動員したライブ「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」の模様がWOWOWで13日に放送される。

あなたにオススメ

 08年にソウルでスタートした「SMTOWN LIVE」は年々その規模を拡大し、上海、バンコクなどアジア各地で開催。今年6月にはパリ公演を行った。今回の東京公演は、10分でチケットが完売し、約60万通の応募が殺到したという。当日は総勢60人の豪華アーティストたちが磨き抜かれたパフォーマンスを繰り広げ、華やかなステージに満員の観客が熱狂した。

 最初にシンガー・ソングライターのJ-Minさんがさわやかな歌声を会場に響かせ、「天上智喜The Grace」は新曲のダンス曲を披露。俳優やシンガーとして活躍するベテランのキム・ミンジョンさんはしっとりとバラードを歌い上げた。90年代後半に韓国音楽シーンを席巻した男性グループ「H.O.T.」のメンバーで現在はソロで活動するKANGTAさんも登場。ツヤのある歌声を聴かせ、存在感を改めて印象づけた。

 その後、ステージに現れたのは、来年から日本での活動を本格化させることを発表した「f(x)」。米国、中国、韓国と多国籍のメンバーがパワフルで躍動感あふれるパフォーマンスを見せた。6月に日本デビューを果たした「SHINee」はグループ名の“光を浴びて輝いている人”という意味の通りに「JULIETTE」「LUCIFER」などをキュートなルックスと卓越したダンスで披露し、キラキラと“輝き”を放った。

 女性の声援を集めたのは少女時代だ。キュートな歌声としなやかなダンスパフォーマンスで「Gee」や「BAD GIRL」など日本でもヒットした曲を連発し、観客は一段と熱狂。アジア屈指の人気を誇る「SUPER JUNIOR」は「美人(BONAMANA)」など、ダイナミックなフォーメーションで会場を興奮の渦に巻き込んだ。

 今年日本デビュー10周年を迎えるBoAさんは「節目の年に大きなステージにたててうれしい」と感無量の面持ちで「I SEE ME」などを披露。トップスターの貫禄を見せた。満を持して東方神起が登場すると、ライブの熱狂も頂点に。懐かしい曲から最新ヒット曲までが披露され、ユンホさんとチャンミンさんの熱唱と全身全霊を込めたパフォーマンスに観客は酔いしれた。

 「SMTOWN LIVE」は各アーティストのステージもたっぷりと堪能できるが、それだけでなくグループ選抜メンバーによるダンスパフォーマンスや、ここでしか見ることができないグループを超えた競演などのコラボレーションステージも盛りだくさん。ワイヤでの宙づり、炎、レーザーなど舞台演出もド派手で、出演したアーティストたちは巨大アリーナに設けられた花道を駆け回り、観客の声援に懸命に応えていた。

 アジアの音楽シーンをけん引するアーティストが集結した「SMTOWN LIVE」。高いクオリティーのダンスと圧倒的な歌唱力を誇るアーティストの夢の競演を、「WOWOWライブ」で13日午後9時から放送する。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事