MANTANWEB(まんたんウェブ)

オタ婚活:第3弾はコスプレ “らき☆すた聖地”がイベント参加者募集

芸能
参加を呼びかける鷲宮商工会のオタ婚活サイト

 アニメ「らき☆すた」の“聖地”として知られる埼玉県久喜市の鷲宮地区で、オタクと交際したい男女向けの婚活イベント「オタ婚活」が12月18日に開かれる。今回は「オタ婚活 コスプレ編 ~あの日見た君の素顔を僕はまだ知らない~」と題し、コスプレがテーマとなる。鷲宮商工会のホームページで参加者を募集している。定員は40人で応募多数の場合は抽選、20人に満たない場合は中止の予定。締め切りは12月4日の予定。

 「オタ婚活」は10年秋に第1弾を開催して好評だった企画の第3弾で、鷲宮商工会青年部の主催。今回の参加資格は20~40歳の独身で、コスプレに抵抗がなく理解があることと、イベント当日にコスプレで参加することが条件。コスプレは、自身が「コスプレ」だと思うものであれば基準は問わない。参加料は男性が5000円、女性は2000円で、いずれもお土産が付く。

 イベントは、地元の学校を利用して午前11時から午後5時ごろまで開かれる。カップルにはシネコン「シネプレックス幸手」(埼玉県幸手市)からカップルシートがプレゼントされる予定。

 これまでの「オタ婚活」は、第1回はユニークな参加条件が話題となって計501人(うち女性が115人)が参加を希望し、20組のうち7組のカップルが成立した。第2回は「鷲宮学園編 ~趣味ばかりの君たちへ~」と題して授業形式で開催され、20組のうち5組のカップルが誕生している。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る