EXILE:TAKAHIROに「カッコいい」とべた褒め GREEのゲームCMで剣士姿披露

GREE「聖戦ケルベロス」新CM発表会に登場したAKIRAさん(左)とTAKAHIROさん
1 / 1
GREE「聖戦ケルベロス」新CM発表会に登場したAKIRAさん(左)とTAKAHIROさん

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさんとTAKAHIROさんが、SNSサイト「GREE(グリー)」の人気ソーシャルゲーム「聖戦ケルベロス」のイメージキャラクターとして21日、東京都内で開催された新CM発表会に登場した。AKIRAさんは初めて殺陣や乗馬に挑戦したTAKAHIROさんのCMでの演技について「空手をやっているからか、TAKAHIROはのみ込みが本当に早くて筋がいい」といい、にらみ合うシーンでは「(近くで見て)改めて、TAKAHIROはカッコいいなと思いました」としきりに褒め、TAKAHIROさんは横で照れ笑いしていた。

ウナギノボリ

 「聖戦ケルベロス」は、カードによって行われるシミュレーションRPG。世界を統治する3国の王の1人に仕える騎士として、自分だけの部隊を作り、戦友と協力しながら敵を倒したり、他のプレーヤーとの戦闘に勝ち抜き、最強の部隊を目指す。ゲームの「戦友とともに強くなる」というテーマと、仲間との「絆」を大切にしている国民的グループ「EXILE」として活動している共通点から、2人がCMキャラクターに起用された。

 新CM第1弾では、騎士に扮した2人が戦いに備えて支度をするといったストーリーで、AKIRAさんは水で体を清めて精神統一、TAKAHIROさんは殺陣の練習を披露している。CMでは、本物感にこだわって、2人とも約15キロ以上という重さの本物さながらの甲冑(かっちゅう)を身につけ、殺陣師からの指導を受けて撮影に臨んだ。TAKAHIROさんは「俳優もやっているAKIRAさんにあこがれていたので、今回一つ夢がかなった」と喜び、AKIRAさんは「ライブの前の精神統一は大切にしていましたので、逆に撮影はやりやすかった」と話した。

 第2弾では、2人が馬で走ったり、にらみ合って戦うシーンがあるといい、AKIRAさんは「絶対に(TAKAHIROは)陰で練習してたなと思った。乗馬は僕の方が腰が引けてた」と練習の抜け駆けを疑うと、TAKAHIROさんは「(現場で)『絶対やったでしょ』って言われた。(練習は)やってないです。馬は見た目より高さもありますし、めちゃくちゃ怖かった」と弁解し、にらみ合うシーンは「緊張して結構意識しちゃいましたね。日ごろは仲がいいので、ちょっと照れちゃいましたね」と話した。

 絆が強いといわれる「EXILE」について、AKIRAさんは「かけがえのない成長の場所。夢であったり、愛であったりを分かち合う場所」と熱い思いを明かした。いい仲間を作るコツを聞かれるとAKIRAさんは「相手を信じること。心が大事なんじゃないかなと思います」と答え、TAKAHIROさんは「相手を褒め合う、褒め合って伸ばしていく(笑い)。そうすれば大きな一つの夢が見られる」と話し、「信念や夢、希望、愛。たくさん僕らに共通するものがあるので、CMともどもゲームを楽しんでほしい」PRした。発表会では、2人をモデルにした同ゲームのカードデザインと、高度なグラフィック技術を用いた新CMが公開された。CM第1弾は25日から全国で放送予定。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画