澤穂希選手:来年は「輝く1年に!」 ロンドン五輪のメダル誓う

レストランカラオケ「シダックス」の新CM発表会に登場した澤穂希選手
1 / 1
レストランカラオケ「シダックス」の新CM発表会に登場した澤穂希選手

 女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」の澤穂希選手ら「INAC神戸レオネッサ」所属の選手7人がレストランカラオケ「シダックス」の新CMに起用されることになり、29日、東京都内で行われた新CM発表会に登場した。来年の抱負を聞かれると、澤選手は金色のペンで「輝く1年に!」と書かれたカードを手に、「一番輝く色のメダルを取りたい。人として、女性としても輝く1年にしたいと思います」とロンドン五輪への思いを語った。

ウナギノボリ

 新CMは「みんなで行こう!」をテーマに、7人が試合後に店に行き、カラオケで盛り上がるというストーリー。7人は、女子ワールドカップ(W杯) ドイツ大会で優勝を果たして国民栄誉賞を受賞し、神戸レオネッサの一員としてプレナスなでしこリーグ2011でチーム初優勝を成し遂げるなど、その活躍で日本を元気づけてくれたとして、CMに起用された。同チームはシダックスとスポンサー契約を結び、12年1月2日から、公式試合前の練習着、通常練習用ユニホームなどにシダックスのロゴを掲出する。

 イベントでは、CM撮影時も、W杯優勝時もロッカールームで歌ったという「チャンピオーネ」を全員で歌って会場を盛り上げた。今年1年を表す漢字を聞かれると、澤選手は「人と人とのつながり、本当に助け合って、自分らも人にサポートされて優勝したこともあり、この字を選ばせていただきました」と7人で話し合って決めた「絆」という一文字を書いたユニホームを披露した。新CMは12月2日から全国で放送される。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事