鈴木福:妹・夢ちゃんと初仕事 いいお兄ちゃんぶりを発揮

サンスター「初夢・初福・初ハブラシ」キャンペーンPRイベントに登場した鈴木福君(右)と夢ちゃん
1 / 1
サンスター「初夢・初福・初ハブラシ」キャンペーンPRイベントに登場した鈴木福君(右)と夢ちゃん

 人気子役の鈴木福君(7)が8日、妹の夢ちゃん(5)とともに東京都内で行われたサンスター「初夢・初福・初ハブラシ」キャンペーンPRイベントに登場した。夢ちゃんと仕事するのは初めてで福君は「緊張した」と話していたが、イベントには参加するのも初めてという夢ちゃんをずっと見守り、報道陣から質問を受けた夢ちゃんをさりげなくサポートするなどをいいお兄ちゃんぶりを発揮、一方夢ちゃんも今年大活躍だった福君に対して「すごかった」と尊敬のまなざしを向けていた。

ウナギノボリ

 福君は、キャンペーンにちなんで、「日本を元気にする一文字」を聞かれ、「“力”です。日本の皆さんと力を合わせて、ということで『力』です」と堂々と発表。会場からは感嘆の声が上がった。一方「好きな食べ物」を聞かれた夢ちゃんは「ワカメです。おみそ汁で食べます」と話し、笑いを誘っていた。またかなえたい“夢”について福君は「仮面ライダーになりたい」と熱く語り、夢ちゃんは「ケーキ屋さん」と話した。

 同キャンペーンは、来年(12年)の日本を元気にする漢字一文字を募集し、店頭はがきやインターネットで応募した人の中から抽選で50人に子ども写真館「スタジオマリオ」での家族写真撮影5万円相当をプレゼントするほか、歯ブラシを購入してバーコードを入力した人に福君や夢ちゃんと一緒にオリジナル年賀はがきや壁紙を作ることができるオリジナルコンテンツをプレゼントする。応募は12年1月10日まで。イベントには「英漢字(ええかんじ)」書道家の國重友美さんも参加した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事