森麻季アナ:「Going!」涙の卒業 「これからは澤村投手をサポート」

プロ野球巨人の澤村拓一投手との結婚を発表し、年内で日本テレビを退社する森麻季アナウンサーが11日、レギュラー出演するスポーツ番組「Going!Sports&News」(毎週土・日曜放送)を卒業した。番組には、澤村投手がゲストとして出演。森アナは、番組の最後で涙を流しながら「8年9カ月、日本テレビのアナウンサーとして歩んできましたが、大事な人と出会い、今後を考えたとき、会社員を続けていることは難しいと判断しました。これからは澤村拓一という一人の人間をサポートすることが私の仕事だと思っています。これからは、澤村をよろしくお願いいたします」と話した。

ウナギノボリ

 番組で、澤村投手は森アナについて「一緒にいて楽」とコメント。また、澤村投手が結婚について「野球が第一。(野球の)優先順位は1位です」と話すと、森アナは「心しておきます」と気を引き締めていた。

 森アナは03年に日本テレビに入社し、「ズームイン!!SUPER」「THE・サンデー」などに出演。「Going!」には、番組がスタートした10年3月からレギュラー出演していた。17日放送の「Going!」からは、後任として徳島えりかアナウンサーが出演する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事