SMAP:「12年も走り続ける」 ソフトバンク新CM

 人気グループ「SMAP」が出演するソフトバンクの新CMが26日から放送される。新CM「手紙」編は、「努力って=楽しい」をテーマに、メンバーが「この壁をどうやって壊そうか。どうやって飛び越えようかって。そう思えば元気が出てくる」と努力しながら逆境を乗り越える心境をつづった手紙を読み上げる。

ウナギノボリ

 草なぎ剛さんは、新CMについて「キャッチコピーの通り、僕も逆境に負けず、2012年も努力していこうと思います。みんなも、ぜひ僕たちSMAPとソフトバンクについてきてください」とコメント。木村拓哉さんは「ソフトバンクさんのCMに関しては、メンバー5人が全員そろって現場を過ごすことができるので、その都度その都度、新鮮な気持ちで臨むことができる」と喜びのコメントを寄せている。

 12年1月2日には、もう1種類の新CM「走る」編の放送もスタート。「走る」編では、メンバーが東京の町を脇目もふらず全力疾走する姿を描く。中居正広さんは、撮影の苦労を「筋肉痛です(笑い)。車内で待機していたら、“入りまーす”って言われて、よし準備運動しようかなと思ったら、すぐに“本番行きまーす”って言われて」と語り、稲垣吾郎さんは「久々に5人で一緒に走る感じが気持ちよかったし、爽快感があって高揚しました」と喜んでいる。

 香取慎吾さんは「今年はSMAPの20周年でもあり、CMと同じように、走って、走って、走りまくった1年でした」と1年を振り返り「2012年も、その先も『努力って=楽しい。』という言葉を胸に刻んで、一生懸命走り続けたいと思います」と意気込みを語っている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事