綾瀬はるか:アクエリアス新CMであふれる充実の笑顔

綾瀬はるかさんが出演する「アクエリアス ビタミンガード」の新キャンペーンのキービジュアル
1 / 1
綾瀬はるかさんが出演する「アクエリアス ビタミンガード」の新キャンペーンのキービジュアル

 女優の綾瀬はるかさんが出演する日本コカ・コーラのビタミン飲料「アクエリアス ビタミンガード」の新テレビCM「今日も充実っす。」編が23日から全国で放送される。13年の大河ドラマの主役に抜てきされるなどまさに充実している綾瀬さんが11年に引き続きキャンペーンキャラクターを務め、陶芸やゴルフ、砂風呂にとアクティブに楽しむ女性の日常を描いている。

ウナギノボリ

 新CMは、「今日も充実っす。」をキーワードに11年の広告キャンペーン「欲バリチャージ」をさらに進化させ、いろいろなことを前向きに楽しみ、充実感に満ちた毎日を過ごそうとするアクティブな20~30代の男女を応援する新キャンペーンの一環で、23日から展開。テレビCMや交通広告の展開に加え、ツイッターで「#充実っす」とつぶやくと製品が毎日当たるプロモーションも実施する。

 CMでは、綾瀬さんが友だちと陶芸教室に体験に訪れ、楽しそうにろくろを回して焼き物をつくったり、ゴルフの練習場で決してうまくはないけれど楽しむ様子、海辺の砂風呂で暑さに我慢できず飛び出してしまう様子が描かれる。綾瀬さんはCMで流れる「あれもこれもそれもどれもとにもかくにも充実がいいっ~」という書き下ろしの歌を自ら歌うほか、メーンコピーの「今日も充実っす。」のタイトルと背景の花マルも描いている。

 撮影は、早朝のゴルフ場からスタート。霜が降り、吐く息も白い中、得意満面でスイングをして満足顔で振り向く演技を繰り返す綾瀬さんに、寒さでなかなかうまく表情を作れなかったエキストラさんも途中からは息の合った掛け声が飛び出すほど楽しい雰囲気になったという。陶芸教室のシーンは、実際に教室が行われている山中のカフェで撮影され、CMに登場する焼き物も綾瀬さんが実際に作ったもの。綾瀬さんが「すごく楽しくて演技しなくちゃってこと忘れちゃう」と語るようにのびのびとした中での撮影で自然な表情が捉えられている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事