アメトーーク!
運動神経悪い芸人(2025)<年末SP>
12月30日(火)放送分
タレントのトリンドル玲奈さんが、ソフトバンクモバイルの人気CM「白戸(しらと)家」シリーズに、“家政婦のミタ”ならぬ“留学生のタダ”という新キャラクターで出演することが明らかになった。初めて白戸家の仲間入りをしたトリンドルさんは「最初はちょっと緊張しましたが、白戸家の皆さんがホントに優しくてすぐになじめました」と語った。新CM「ハワイからの留学生」編は1日から全国で放送される。
あなたにオススメ
第76回NHK紅白歌合戦 タイムテーブル・曲順はこちら
CMの舞台となるのは白戸家リビング。白戸家にホームステイにやってきた“留学生のタダ”(トリンドルさん)は、樋口可南子さん演じる“お母さん”から“ハワイ”出身と紹介されるものの、ハワイはハワイでも鳥取県の羽合(はわい)出身で……という内容。緑のセーラー服に身を包み、最先端のギャル語を操るタダが白戸家のメンバーとユニークなやり取りを繰り広げる。
トリンドルさんは、現役女子高校生の指導でギャル語を習得。てへっと笑いながら舌を出す「てへぺろ」や「よろしくお願いします」を略した「おね」など、年代の近いトリンドルさんも聞いたことがないという言葉もみられ、耳慣れない言葉に気を取られたのか、お母さん役の樋口さんが、珍しくNGを出す場面も見られた。(毎日新聞デジタル)
東京・渋谷のNHKホールを舞台に開催された「第76回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)が12月31日にNHK総合などで放送され、白組が2年連続で優勝した。
2026年01月01日 03:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。