佐藤隆太:熱血キャラは卒業? クールな美容外科医役で新境地 日テレ「クレオパトラな女たち」

4月スタートの新ドラマ「クレオパトラな女たち」に主演する佐藤隆太さん
1 / 1
4月スタートの新ドラマ「クレオパトラな女たち」に主演する佐藤隆太さん

 俳優の佐藤隆太さんが、4月スタートの新ドラマ「クレオパトラな女たち」(日本テレビ系・毎週水曜午後10時~)で主演を務めることが明らかになった。これまでドラマ「ROOKIES」(TBS系)、「まっすぐな男」(フジテレビ系)など熱血キャラを演じてきた佐藤さんが、女性嫌いのクールな美容外科医役に挑戦する。佐藤さんは、「まだ台本はできていないのですが、自分にとって、新しい挑戦ができる役をいただきました。その期待に応えられるよう、精いっぱい演じます」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 ドラマは、美容外科クリニックを舞台に、無口で無骨、そして女性嫌いの若手医師・岸峯太郎(佐藤さん)が「美」を通じて女性の本音に迫っていくヒューマンドラマ。クリニックのナンバー2ですご腕の美容外科医を稲森いずみさん、一番若く元気で明るいナースを北乃きいさんが演じるほか、綾野剛さん、三浦翔平さん、余貴美子さんも出演する。脚本は、「セカンドバージン」「蜜の味」などを手がけた大石静さんが手がける。

 佐藤さんは、「タイトルからもご想像いただける通り、豪華な女優さんたちとの共演ということで、今からとても楽しみです。ぜひご期待ください」とコメント。山本由緒プロデューサーは、佐藤さんの起用理由について「新しい佐藤さんの一面を見てみたいと思いました。クールな役と言いながらも、佐藤さん自身にはあったかい人という印象もあり、女性を応援していくという今回の企画とマッチした」と説明している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事