尾崎豊:秘蔵の直筆ノートがCMで初公開 60秒版は1回のみオンエア

生前の直筆ノートなどがコクヨ「キャンパスノート」の新CMで放映される尾崎豊さん
1 / 1
生前の直筆ノートなどがコクヨ「キャンパスノート」の新CMで放映される尾崎豊さん

 92年に26歳の若さで亡くなったシンガー・ソングライターの尾崎豊さんの秘蔵直筆ノートと肉声、未発表音源を使用したコクヨ「CAMPUS(キャンパス)ノート」シリーズのCMが26日から放送される。26日は60秒バージョンのCMが午後6時59分にTBSとMBSで1回限定でオンエアされる予定で、27日からは尾崎さんが生前に使っていた机などのショットを使用した15秒バージョンのCMを関東、関西、中京、福岡、広島エリアでオンエアされる。

ウナギノボリ

 キャンパスノートシリーズは、75年に発売され、これまでに累計24億冊以上を販売しており、11年10月に11年ぶりのリニューアルを行い、現在は5代目キャンパスノートが販売されている。生前、尾崎さんはさまざまな楽曲の歌詞や思いを「キャンパスノート」に書きつづっており、一つ一つの言葉にこだわり何度も推敲(すいこう)を重ねて作品を作り上げたり、思いを書き記すことで自分を磨いていった姿がしのばれ、同商品が“こだわり”続けてきた歴史と通じるものがあるとして直筆ノートが起用された。

 また、「新Campusノート誕生キャンペーン」を27日から開始。パソコンやモバイル、店頭の応募ハガキでクイズに答えると液晶テレビなどが抽選で当る。さらに、抽選でオリジナルキャンパスノートが当たるツイッター限定の「Name Campus キャンペーン」が26日のCMオンエア後からキャンペーンサイトで実施される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事