MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48指原莉乃:トイレ掃除をCMで披露「これからは率先して……」

テレビ
「AKB48」の指原莉乃さんが出演するトイレ用おそうじシート「トイレクイックル」(花王)新CMの1シーン

 人気アイドルグループ「AKB48」の指原莉乃さんが、花王のトイレ用おそうじシート「トイレクイックル」の新CMに単独出演することが6日、明らかになった。「一人でトイレ掃除をするのは今回が初挑戦」という指原さんは、トイレクイックルを使ったトイレ掃除にチャレンジし、「こんなに簡単にきれいになるなら、もっと早くやれば良かったと後悔するとともに感動しました。これからは率先してやっていきたい」と話している。

 新CMは、「自宅のトイレは母が掃除してくれるので、私はほとんど掃除したことがない」という指原さんが、春らしい部屋着姿で、トイレクイックルのシート1枚を使って、「1枚で、トイレまるごとおそうじ」を体験するという内容。撮影で便器をはじめ、壁や床などトイレ空間全体をぴかぴかに磨き上げた指原さんは、「トイレクイックルを勧めたい人はAKBのメンバー全員。いま、楽屋のトイレ掃除を毎日メンバー全員でしているんですけど、トイレクイックルがあれば簡単にキレイになるので、私がトイレにいつもおいておきたい」とコメントしている。

 新CMは15日から全国で放送予定。同日から「トイレクイックル」のブランドサイトもリニューアルされ、指原さんがガイド役となって、「1枚おそうじのコツ」を伝授するコーナーをはじめ、指原さんのスペシャルインタビューなどを掲載。プレゼントキャンペーンなども実施する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る