MANTANWEB(まんたんウェブ)

とんねるず:4時間超の生放送音楽番組で司会 郷、きよし、マッキーらとトーク

テレビ
4時間超の生放送音楽番組「とんねるずが生放送! 音楽番組全部見せます!!」(仮題)で司会を務めるとんねるず(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「とんねるず」が21日に放送される4時間超の生放送音楽番組「とんねるずが生放送! 音楽番組全部見せます!!(仮)」(フジテレビ系)で司会を務めることが8日、明らかになった。郷ひろみさん、氷川きよしさん、槇原敬之さんらが出演して自身のヒット曲を披露するほか、とんねるずの2人とトークを繰り広げる。

 番組は、フジテレビが97年3月10日にお台場に移転して15周年を迎えたことを記念し、郷さんらアーティストの歌や同局がこれまで放送した音楽番組の映像で97年から現在までを振り返る。進行は同局の伊藤利尋アナウンサーと加藤綾子アナウンサーが担当し、三田友梨佳アナウンサーが進行アシスタントを務める。

 郷さんは「GOLDFINGER’99」、槇原さんは「世界に一つだけの花」を披露し、ほかに森山直太朗さんが「さくら」、平原綾香さんが「Jupiter」を歌う。音楽番組では、放送中の「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」「MUSIC FAIR」「堂本兄弟」などの映像が使われるほか、過去に小室哲哉さんらが司会をした深夜番組「TK MUSIC CHAMP」、所ジョージさんと「THE ALFEE」の坂崎幸之助さんが司会を務めた「MUSIC HAMMAR」、浜崎あゆみさんの「ayu ready?」などの映像も登場。「27時間テレビ」「ジャニーズカウントダウン」「FNS歌謡祭」などの特番の映像も盛り込まれ、同局の15年の音楽番組総決算にふさわしい内容になっている。

 とんねるずは同局で80年代半ばからバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげです」に出演。97年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」に番組名を“改名”し、現在も続いている。「FNS歌謡祭」「MUSIC FAIR」などを手がける同局のきくち伸プロデューサーは「お台場フジテレビの15年を支え続けたとんねるずと、この15年の音楽を振り返れるのは本当に刺激的」とコメント。生放送番組では“違和感”を意識して制作しているといい「とんねるずと私たち“フジテレビ音組”はほとんどお仕事をしたことがありません。とんねるずと“音組”、絶妙の違和感じゃないですか」と自信を見せている。放送は21日午後7時~同11時03分。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る