川口春奈:初写真集は「100%素の私」 地元・長崎の福江島で撮影 初の泡風呂も体験

ブック
川口春奈さんのファースト写真集「haruna」の表紙

 女優の川口春奈さん(17)の初写真集「haruna」(ワニブックス)が、20日に発売される。撮影は故郷の長崎県五島列島の福江島で行われ、川口さんの母校や実家も登場。川口さんは「地元での撮影は、懐かしくもあり、照れくさくもあり、仕事なのになんだか不思議な感じがしました」と撮影を振り返り、「自分のことも見てもらえるし、私が育った場所、五島列島のことも知ってもらえるし、ダブルで楽しめるような写真集。何も考えないでカメラに向かえたので、自然なままの私、100%素の私が写っていると思います」とコメントしている。B5判96ページ、2940円。

 写真集は、川口さんの原点を巡る旅であるとともに、素肌にオーバーオールの表紙や中ページで水着姿も登場するなど、健康的でさわやかな肢体も披露されている。撮影は故郷以外に沖縄・石垣島でも行われ、自然体の川口さんに迫るため入浴シーンも。泡風呂での撮影中、恥ずかしがることなく泡を飛ばして遊んでいたという川口さんは「人生初の泡風呂での撮影は緊張しましたがスタッフの皆さんと和気あいあい楽しみながら撮影しました!」と語り、リラックスした姿が収められている。

 また、写真集の発売を記念して、文教堂書店渋谷店(東京都渋谷区)で20日午後1時から同写真集を購入した人に向けて握手会を開催。1冊を購入すると、3種類の生写真の中からランダムに1枚がプレゼントされる。3冊購入すると、生写真3種類すべてがプレゼントされ、さらに川口さんと2ショットでチェキが撮影できる。なお、チェキは3冊購入ごとに1枚撮影でき、6冊の場合は2枚撮影が可能。整理券は同店で同写真集を予約した人に配布される。電話での予約も可。整理券はなくなり次第終了。予約した写真集には、事前に直筆サインが入っている。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る