新作ゲーム紹介:「ガールズRPG シンデレライフ」 ガールズライフを体験

「ガールズRPG シンデレライフ」のゲーム画面
1 / 1
「ガールズRPG シンデレライフ」のゲーム画面

 「ガールズRPG シンデレライフ」(レベルファイブ)がニンテンドー3DS向けに発売された。仕事におしゃれにと、魅惑的なガールズライフを体験できるRPGだ。

ウナギノボリ

 主人公は世界有数の繁華街「ネオ銀座」にやってきた少女だ。伝説の「幸せをはこぶ蝶」を見かけた主人公は、ひょんなことから老舗飲食店「キャッスル」でネオジェンヌとして働くことになる。接客業をこなしながら、ネオ銀座での生活を楽しんでいくが、蝶をめぐって黒いかげが忍び寄り……というストーリー。

 ゲームは自分だけのアバターを作成し、ネオ銀座での生活と、キャッスルでの接客業を繰り返しながら進めていく。ネオ銀座では食事をしたり、ジムで運動したり、エステに通うなどして「しあわせオーラ」をためよう。キャッスルでは会話やキーワード選択などを通して、客を癒やしていく。満足度が最高になると「スーパーフィーバー」モードになり、スロットゲームで絵柄がそろえば高級ドリンクの注文が受けられる。また、アバターは1000以上用意されたアイテムでカスタマイズすることができ、自分なりのおしゃれも楽しめる。

 キャッスルにはルパン三世やタキシード仮面など多彩なゲストキャラクターも訪れ、原作中の名シーンがオリジナル声優のボイス付きで再現される。森本レオさんが務めるナレーションもポイント。すれちがい通信にも対応し、自分で作成した名刺やドレスのコレクションもできる。新ユニット「プリンセスK」が歌うテーマソング「シンデレライフ」にも注目だ。

 ガールズRPG シンデレライフ(3DS) CEROレーティングC(15歳以上対象) レベルファイブ 4980円 3月8日発売

ゲーム 最新記事