三根梓:初の舞台あいさつに「頭真っ白」 いきなり主演も高良&西島絶賛

映画「シグナル~月曜日のルカ~」完成披露試写会に登場した三根梓さん
1 / 1
映画「シグナル~月曜日のルカ~」完成披露試写会に登場した三根梓さん

 いきなり主演で銀幕デビューを果たす新人女優の三根梓さん(21)が15日、デビュー作「シグナル~月曜日のルカ~」(谷口正晃監督)の完成披露試写会に登場。映画館に集まった観客を前に「こんなにたくさんの人の前で話す機会はなかったので、すごく緊張しています。頭が真っ白になっています」と話し、「この映画は見終わった後に、すごく心が温まるすてきな作品ですので、楽しんでいってください」と緊張で声を震わせながら語った。

ウナギノボリ

 「シグナル~月曜日のルカ~」は、「時をかける少女」で知られる谷口監督がメガホンをとり、三根さんとともに7人組ダンス・ボーカルグループ「AAA」の西島隆弘さん(25)と俳優の高良健吾さん(24)も出演する青春恋愛ミステリー。大学生の宮瀬恵介(西島さん)が夏休みを利用して地元の古い映画館でアルバイトをはじめたところ、映写技師の杉本ルカ(三根さん)と出会う。人を寄せ付けないルカの態度に最初は戸惑うが、しだいに引かれていく。恵介が映画館で迎えた“初めての月曜日”にルカに異変が起こり、ルカの過去を知る男・ウルシダレイジ(高良さん)が目の前に現れる……というストーリー。6月9日から全国公開予定。

 イベントには、西島さんと高良さんも登場し、三根さんの新人らしいみずみずしい演技を口々に絶賛。高良さんは「この瞬間しか写らない三根さんが映っているので、三根さんの演技に注目して見てください」と語り、西島さんは「三根さんがここに立っていることが、うれしくてしょうがない。最初はどうなるんだろうって不安があったんですが、映画が完成して、すごく可愛らしく初々しく映ってたので、三根さんのすごく純粋な感じにニヤニヤしてしまいました」と太鼓判を押した。また、高良さんからは、同じ九州出身で好きなマンガトークで盛り上がったという舞台裏エピソードも披露された。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事