MANTANWEB(まんたんウェブ)

わんおふ:「たまゆら」佐藤順一監督の新作が今秋登場 バイク愛する女子高生の日常描く

アニメ
アニメ「わんおふ」の場面写真

 アニメ「たまゆら」「ARIA」シリーズなどを手がける佐藤順一監督の新作オリジナルアニメ「わんおふ」がブルーレイディスク(BD)&DVDで今秋リリースされることが16日に発表された。ライトノベル「キノの旅」のイラストやゲーム「サモンナイト」シリーズのキャラクターデザインを手がけた黒星紅白さんがキャラクター原案を担当し、ミニバイクを愛する女子高生の日常を描いている。ホンダが協賛し、リアルなオートバイが登場する。

 主人公・汐崎春乃は両親が経営する「ペンションNIWA」に住む高校2年生で、ホンダのミニバイク「ジョルノ」で通学している。春乃は近所の人や育った環境に不満はないが、都会に行ってみたい、何かをやりたい……という漠然とした夢を抱いている。春乃は、ペンションでの新しい出会いをきっかけに、「リトルカブ」に乗る鏑木小夜や「BENLY」に乗る別所杏里ら仲間と一緒に新しい一歩を踏み出す……というストーリー。

 タイトルの「わんおふ」は、一般には発売されていない世界で一つだけの自動車やオートバイなどのカスタムパーツ「ワンオフパーツ」に由来。春乃が世界に一つだけの大切なものを見つけていく姿が描かれている。

 BD&DVDは全2巻で全4話。10~11月ごろの発売を予定している。また、16日に大阪市住之江区のインテックス大阪2号館で開催される「第28回大阪モーターサイクルショー2012」ではキャラクターのイラストが施されたラッピングバイクが披露される。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る