井川遥:おばあちゃんの教えを実践 「SOYJOY」新CM

井川遥さんが出演する「ソイジョイ」新CM
1 / 1
井川遥さんが出演する「ソイジョイ」新CM

 女優の井川遥さん(35)が出演する大塚製薬の栄養食品「SOYJOY(ソイジョイ)」の新CM「おばあちゃんが教えてくれたこと」編が17日から全国で放送される。井川さんはCMの中で、幼いころの祖母の教えを大人になった今でも思い出しながら、都会でアクティブに暮らす女性を演じている。

ウナギノボリ

 CMの舞台は昭和59(1984)年。慌ただしい朝、朝食を抜こうとした幼いころの井川さんを、祖母が「大豆が大事」と優しく諭す。舞台は替わって、大人になった井川さんが遅刻ギリギリの忙しい朝に祖母に教えてもらった「大豆が大事」という言葉を思い出しながら「SOYJOY」を食べる……という内容。

 同商品は、小麦粉を使用せず大豆を丸ごと粉にした生地にドライフルーツをたっぷり練り込んだ、携帯性大豆のホールフード。ホールフードとは、素材の良さをそのまま生かした食べもので、大豆とフルーツの良さを丸ごと摂取しやすい独自の製法を採用し、大豆タンパク、イソフラボン、食物繊維など、大豆に詰まった栄養素を余すところなく摂取できる。「いつでも、どこでも自由に選んで楽しめる」をコンセプトに、12種類の味で展開している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事