上野優花:早大卒業後は朝の顔に ZIP!お天気キャスターに大抜てき

情報番組「ZIP!」の新お天気キャスターに抜てきされた上野優花さん
1 / 1
情報番組「ZIP!」の新お天気キャスターに抜てきされた上野優花さん

 日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」の新お天気キャスターに、早稲田大学在学中で3月に卒業予定の上野優花(ゆうか)さんが抜てきされたことが23日、明らかになった。4月2日から出演する上野さんは、「念願のお天気を担当させていただけて幸せです。上野のお天気を見ないと1日が始まらないと思っていただけるよう、毎朝がんばります!よろしくお願いします!」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 上野さんは88年生まれで、早稲田大学在学中。特技はピアノと英会話で、趣味はピアノをはじめ、映画、ミュージカル鑑賞という。これまでの主な出演作にラジオNIKKEIの「菅下清廣のIRサプリ」などがある。自身のブログでは、「先日大学の成績発表があり……卒業決定しましたー! 4年間、とても早かったなぁ」など無事に大学卒業が決まったことを報告している。

 番組の三枝孝臣総合プロデューサーは、「上野さんの魅力は何よりそのフレッシュさです。涼やかな目元と爽やかな笑顔が、『日本の朝をHAPPYに』をコンセプトに2年目を迎える『ZIP!』にピッタリと考え、今回起用に踏み切りました」と上野さんの起用理由を説明。これまでのお天気キャスター・佐々木もよこさんについては、「1年間、日本テレビ前でたった一人で頑張ってお天気を伝えてくれた佐々木もよこさんには、今度はスタジオの中で活躍してもらおうと思っています」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事