最後から二番目の恋:最終回視聴率13.7% 小泉今日子&中井貴一ダブル主演の大人のドラマ

「最後から二番目の恋」で中井貴一さんとダブル主演した小泉今日子さん
1 / 1
「最後から二番目の恋」で中井貴一さんとダブル主演した小泉今日子さん

 小泉今日子さんと中井貴一さんが17年ぶりにダブル主演した連続ドラマ「最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の最終回が22日、放送され、平均視聴率は13.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、小泉さん演じる45歳独身のテレビプロデューサー吉野千明と、中井さん演じる妻に先立たれた50歳子持ちの鎌倉市役所職員・長倉和平が、鎌倉で出会い、次第に恋に発展していくという内容。2人がダブル主演するのは95年に放送された同局の連続ドラマ「まだ恋は始まらない」以来だった。

 最終回は、あることから口論になり、顔を合わせないようにしようと決めた千明と和平。しかし千明は、ドラマの撮影を予定していた神社に突然、撮影を断られてしまい、観光推進課課長の和平に頭を下げ、協力を依頼する。和平は、鎌倉市民の依頼を断るわけにいかないと快諾。撮影当日を迎えるが……という物語だった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事