渡辺直美:片思い相手明かす お相手は主演映画の照明係

初主演映画「SPOTLIGHT」の舞台あいさつに登場した渡辺直美さん
1 / 2
初主演映画「SPOTLIGHT」の舞台あいさつに登場した渡辺直美さん

 お笑い芸人の渡辺直美さんが28日、沖縄で開催中の沖縄国際映画祭で行われた初主演映画「SPOTLIGHT」(浜崎綾監督)の舞台あいさつに登場後、取材に応じ、片思い相手について明かした。先日、イベントでお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが渡辺さんの思い人を「フジテレビの照明さん」と明かしていたが、実際は同映画の撮影で照明係として渡辺さんにスポットライトを当てた男性で、映画やドラマの現場で働いているという。渡辺さんは「片思いのニュースを本人が見て自分だと気づいたらしく、照明界ではうわさになっているらしいです」と話した。

ウナギノボリ

 渡辺さんは男性について「映画のダンスのシーンでずっとスポットライトで私を当ててくれて。ずっと私を見ているから。向こうは仕事なんですが。もう全然お会いしないし、変に告白というのも」と乙女心を見せていた。その後、進展はしていないといい「今後も頑張って振り向かせたいと思います」と話した。

 「SPOTLIGHT」は、東京・銀座のキャバレー「夢のしずく」を舞台に、ダンサーになる夢をあきらめかけた女性が1人の少女に出会い、再び夢に向かっていく姿を描く。主人公の鴨下蘭を渡辺さん、蘭が出会う少女を子役の小林星蘭ちゃん、キャバレーの店長をタレントの木村祐一さんが演じるほかアイドルグループ「AKB48」の派生ユニット「フレンチキス」の柏木由紀さん、高城亜樹さん、倉持明日香さん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんも出演する。

 舞台あいさつには浜崎監督、木村さんも登場。浜崎監督は「撮るなら渡辺さんしかいないと思った。コメディーもダンスもできるので」と渡辺さんを絶賛し、映画監督としても活動する木村さんも「商業的な映画だと不細工なダンサー志望の(役柄の)はずなのに、石原さとみさんを起用したりするのに、これはリアルな映画。いいところを取られたなと。(自身の映画でも)渡辺さんで今後ぜひ撮ってみたい」と語った。渡辺さんは「いろんな私の顔が見られる作品。ダンスシーンに注目してください」と見どころを話した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事