AKB48増田有華:「自分を変えたい」 Eテレ「青春リアル」の第10期メンバーに

 人気アイドルグループ「AKB48」の増田有華さん(20)がEテレで放送中のインターネット討論番組「青春リアル」に第10期メンバーとして参加することが3日、明らかになった。増田さんは半年にわたって、高校生や新社会人など一般から選考されたメンバーたちと14人でネットを通じた討論などを行う予定で、「いくら頑張っても結果につながらないとき、あの時間はなんだったんだろうって思います。大切だって分かっているけど、いつも努力を100%信じられない。そんな自分を変えたい」と意気込んでいる。12日の放送から番組に参加する。

 「青春リアル」は09年4月にスタート。一般から募集した16~29歳の複数のメンバーがネット上の「リアルタウン」の“住人”として、それぞれの悩みを基にした問題提起や相談を行い、「リアルタウン」上で本音を語り合う様子を追う内容で、メンバーが問題を解決する過程などをとらえたドキュメンタリーの要素も持つ。第10期から、これまで4カ月間だった1期を半年間に延長。「半年でなりたい自分」「半年で成し遂げたい目標」についても語り合い、同じ目標や同じ理想を持つメンバーが2~3人でチームとなって情報交換などを行ったりするという。番組の進行はタレントの矢口真里さんが務める。

 増田さんは91年8月3日生まれ。大阪府出身。06年に「AKB48」に加入した。同グループのシングルを歌うメンバーを選ぶファン投票「選抜総選挙」では、09年と10年に25位、11年に20位を獲得。派生ユニット「DiVA」のメンバーとしても活動している。

 番組の嘉悦登チーフプロデューサーは「増田さんは、半年かけて『努力の意味』を知りたいんだとか……。勉強しないと……と思いながら今日もゲーム三昧のあなた! ダイエット! 禁煙! 朝のランニング……目標は立ててみるのだけれど挫折ばっかりのあなた! 増田さんと一緒に努力について考えてみませんか?」と呼びかけている。放送は毎週木曜午後11時半~同55分。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 27 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る