MANTANWEB(まんたんウェブ)

笑福亭鶴瓶:“出禁解除”で35年ぶりテレ東レギュラー 「きらきらアフロ」復活で

テレビ
テレビ東京提供

 お笑いタレントの笑福亭鶴瓶さんが、18日スタートの新番組「きらきらアフロTM」(テレビ東京系)で、35年ぶりに同局制作の番組にレギュラー出演することが分かった。オセロ・松嶋尚美さんの産休のため昨年12月から休止していた人気バラエティー番組「きらきらアフロ」が、テレビ大阪から同局の制作となって復活。70年代に深夜番組で“珍騒動”を起こし、同局を“出入り禁止”になっていた鶴瓶さんは、初回収録を終え、「35年ですか……。そんだけ出てなかったというのは、よっぽど怒ってはったんやろなということで……。でも、人間ってやっぱり、恨みは水に流してくれるわけですよ。こっちもものすごう反省してます」と苦笑いだった。

 「きらきらアフロ」は、鶴瓶さんと松嶋さんが出演する人気トークバラエティー番組で、昨年12月に松嶋さんの産休に伴い休止。18日からの新番組「きらきらアフロTM」では、鶴瓶さんと松嶋さんの軽妙なトークはそのままに、新コーナー「アフロタクシー」も登場。鶴瓶さんが運転手となって、ゲストを乗せたタクシーの車内でトークを繰り広げる。

 鶴瓶さんは、1975年4月~77年3月に放送された同局の深夜番組「独占!男の時間」の生放送中に、2度にわたって下半身を露出する“騒動”を起こして同局を“出入り禁止”になっており、今回のレギュラー出演はそれ以来約35年ぶりとなる。新コーナーの初回ゲストは、当時、番組のアシスタントディレクター(AD)を務めた島川哲雄さん(現・同局関係会社社長)。“騒動”の当事者だった島川さんと、鶴瓶さんの間で、どのようなトークが繰り広げられるのか注目だ。

 新コーナーについては、「ものすごく面白い手法だと思いますね。ぼくは普通のトーク番組では芸能ネタとか恋愛ものの質問とかしないんですが、これだったら行ける。タクシーの運転手ですから」と不敵な笑み。「中島(オセロ・中島知子さん)が復帰したら一番最初にこれに乗せる! 中島、はよ乗りに来い! 占師と一緒でもええで!」とジョーク交じりに呼びかけた。

 新番組「きらきらアフロ」は、18日から毎週水曜深夜0時43分~1時13分。初回は0時12分からの1時間スペシャル。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る