ハイヒール・リンゴ:東京進出で緊張? フジ初レギュラー番組で生田アナを兄・斗真と言い間違え!

1 / 4

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴさんと「フットボールアワー」の後藤輝基さんがMCを務めるフジテレビの新バラエティー番組「おノロケ」の会見がこのほど、「フジテレビ湾岸スタジオ」(東京都江東区)で行われた。関西では軽快なトークで人気を博し、「しゃべりの女王」と呼ばれるリンゴさんだが、同局のレギュラー番組は初めて。「30分MCせえって、ほんまフジテレビさん、勇気ありますわ」といい、収録中に緊張していたのか、アシスタントをする同局の生田竜聖アナウンサーを、同アナの兄で俳優の生田斗真さんと言い間違え、後藤さんに指摘されると「はい、はい」と気まずそうな表情を浮かべていた。

ウナギノボリ

 「おノロケ」は、一般の熱愛カップルの恋愛観を探るバラエティー番組。個性的なカップルたちの一風変わった愛の表現をスタジオのゲスト審査員が判定し、もっともイライラ、ムカムカさせたカップルを決めるという、見ている人とカップルの温度差を楽しむ新感覚バラエティーとなっている。

 同局のレギュラー番組でMCをするのが初めてとなる後藤さんは、初回収録を振り返り、「第1回目なので探り探りでしたが、おいおいは100点に近づけるようにやらしてもらいたい」と力強くコメント。また、収録中に、後藤さんとその恋人「ペロちゃん」とのエピソードが話題になったことから、記者から「ペロちゃん」についての質問が殺到。「番組に一緒に出てみては?」「番組内で結婚会見は?」という問いかけをすぐさま否定した後藤さんだったが、リンゴさんから「もし結婚会見(をすること)で(番組が)1時間番組になったら?」という問いかけには「考えるねー」とまんざらでもない様子だった。

 番組は18日から毎週水曜午後11時放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事