MANTANWEB(まんたんウェブ)

ちい散歩:後番組は加山雄三「若大将のゆうゆう散歩」 5月7日スタート

テレビ
テレビ朝日提供

 体調不良で休養中の俳優・地井武男さんの出演番組「ちい散歩」の後番組としてテレビ朝日は、“若大将”の愛称で知られる加山雄三さんを起用し「若大将のゆうゆう散歩」を5月7日から放送すると発表した。加山さんは「芸能生活52年目新たなスタートの年に、このような番組に出会えたのは、天から『歩きなさい』と言われているような気がしています。街を歩きながら、いろいろなことに関心を持ったり、感動したり、出会いに感謝すること、散歩することで今以上に健康な体になれるかな?なんて今から楽しみにしています。街でボクが歩いているのを見かけたら、気軽に声をかけてください!」とコメントを寄せている。

 「ちい散歩」は06年4月にテレビ朝日系で放送を開始した紀行情報番組。地井さんが東京都内近郊を訪れ、散歩しながらお店に入って会話するなど、その街のスポットを紹介していたが、地井さんが1月に緊急入院したことからリピート放送で対応していたが、療養が長期化する見込みとなったため、先日、5月4日で終了することが発表されていた。

 新番組では、加山さんが下町の路地裏、駅前の商店街などを訪れ、地域住民と交流する姿を紹介。加山さんは、スマートフォンやデジカメなどの最新デジタル機器を使いこなしながら散歩するという。また、「ちい散歩」で放送されていた東幹久さん、土井善晴さん、ラッシャー板前さんが登場するコーナーも継続される。

 「若大将のゆうゆう散歩」は5月7日スタートし、毎週月~金曜午前9時55分から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る