AKB48小林香菜:ウド鈴木と“お悩み相談番組”でMC初挑戦

1 / 15

 アイドルグループ「AKB48」の小林香菜さん(20)が、5月スタートの番組「ウドちゃん!カナちゃん!お悩み相談本舗」(TOKYO MXほか)で、お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木さん(42)と初のMCを務めることになり、制作発表会見に出席した。タレントたちの悩みに応える番組にちなみ、「誰のどんな悩みに応えたい?」と聞かれた小林さんは、「(AKB48の)秋元才加が“ひとり焼き肉”とか行くんです。もっと友だちの環を一緒に広げ、友だちと行けるような環境を作ってあげたい」と秋元さんの交友関係を心配していた。

ウナギノボリ

 新番組は、ウド鈴木さんと小林さんが、“悩める日本人たちのお悩み”を時には親身になってアドバイスし、時には体を張って解決していくという情報バラエティー。毎回ゲストが登場し、“ボケキャラ”の2人がゲストの悩みに応えていく。ウド鈴木さんが応えたい悩みは「(相方の)天野(ひろゆき)くんの結婚。僕はいつも言ってるんですけどね。香菜ちゃんに(アドバイスを)言われたらまたちがうと思う」と独身の相方の将来を心配していた。

 東京都内の火鍋専門店で会見を行った小林さんは、火鍋を口にするなり、「健康によさそう!おいしいです」とにっこり。今回が初MCであることについて、小林さんは「ウドさんのトークパワーをたくさん吸収して、グループ(AKB48)に持ち帰りたいと思う」と力強く宣言した。一方、ウド鈴木さんは「いつもは天野くんにおんぶに抱っこだけど、香菜ちゃんとやるということで、天野くんの負担が軽減される」と早くも小林さんを頼りにしていた。

 また小林さんは「AKB48だけで考えないで視野を広げて、もっともっとがんばれることをやっていこうと思う。AKB48はゴールでないので!」など持論を展開。ウド鈴木さんは、「香菜ちゃんはかわいくてしっかりしてる。俺が相談したいくらい」と終始小林さんに甘えっぱなしの様子で、「大先輩の“カトちゃんケンちゃん”、“ウッチャンナンチャン”もいる。“ウドちゃんカナちゃん”もそんな2人になりたい」とユーモアたっぷりに意気込んだ。

 「ウドちゃん!カナちゃん!お悩み相談本舗」は5月12日午後2時半~スタートで、月1回、全6回放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事