SOPHIA:2年ぶり全国ツアー完走で“完全復活”「ここに立てるのは奇跡」 

「SOPHIA」の全国ツアー「SOPHIA LIVE 2012 “rainbow wizard night”」で熱唱する松岡充さん
1 / 4
「SOPHIA」の全国ツアー「SOPHIA LIVE 2012 “rainbow wizard night”」で熱唱する松岡充さん

 メンバーの病気療養のため活動を停止し、11年夏から活動を再開したロックバンド「SOPHIA」が4日、東京・渋谷の渋谷公会堂で約2年ぶりとなる全国ツアー「SOPHIA LIVE 2012 “rainbow wizard night”」のファイナル公演を行った。ボーカルの松岡充さんは「こうしてここに立てるのは奇跡だし、何より、これまで俺たちを支えてくれたファンのみんなのおかげです」と感謝した。

ウナギノボリ

 同ツアーは、ろ胞性悪性リンパ腫の闘病生活から復帰したキーボードの都啓一さんの体調を考慮しつつ活動してきた同バンドの満を持しての全国ツアーで、最終日の同日は、あいにくの雨をものともせず、会場は1曲目からヒートアップ。約2万人のファンは「2年前はまさか、また全国ツアーができるとは思わなかった……」と語る松岡さんをじっと見守り、途中メンバーの軽快なトークも楽しみつつ、全18曲約2時間半のライブで盛り上がった。

 さらに最終公演直後には、近隣のライブハウス「SHIBUYA-BOXX」で、同バンドが「ピーターパン症候群」という名前で打ち上げライブを強行するというちゃめっ気たっぷりなサプライズも敢行。本公演を含み、2本のライブ公演をこなし、バンドの“完全復活”をファンに印象づけた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事