AKB48:麻里子様のドッキリにこじはるびっくり カップヌードルライト新CM

(C)AKS
1 / 3
(C)AKS

 人気アイドルグループの「AKB48」が日清食品の「カップヌードルライト」シリーズのCMキャラクターに起用され、メンバーの篠田麻里子さんと小嶋陽菜さんが出演する新CMが10日から放送される。同商品の新しい食べ方として氷を入れた「ICEカップヌードルライト」を紹介するという内容で、篠田さんが何も知らない小嶋さんの前で実際にその衝撃的な食べ方を披露。氷入りカップ麺を目の当たりにした小嶋さんは戸惑いながらも食べてみると、そのおいしさに驚きの表情を見せている。

ウナギノボリ

 新CMは、メンバーの一人が仕掛け人となり、何も知らずスタジオに入ってきたもう一人のメンバーに「カップヌードルライト」に氷を入れるという“ドッキリ”を交えながら、リアルな驚きの表情とリアクションを伝えていく。CMはシリーズ化され、仕掛け人とターゲットがリレー方式で変わっていき、次回は、小嶋さんが仕掛け人となり、ほかのメンバーに“ドッキリ”を仕掛けるという。今回ターゲットの小嶋さんには、別のCMの撮影と説明し、ダミーの絵コンテなども用意。さらに、マジックミラーで囲ったスタジオセットを用意するなどの徹底ぶりでリアルに驚く瞬間が収められている。

 “ドッキリ”を仕掛けられた小嶋さんは「(スタジオに)入ったら、知っている顔がいて、すごいびっくりしました」と語るも、仕掛け人の篠田さんは「私は朝早くから『ICEカップヌードルライト』を何回も作って試食して、本当にこのときのために待ってたんですけど、(小嶋さんの)リアクションがあまりよくなくて(笑い)。仕掛ける側としては100点でしたが、リアクションが50点です」と手厳しいコメント。

 また「ICEカップヌードルライト」について、小嶋さんは「すごくおいしかった。何で今までなかったんだろうって。止まらなくてずっと食べちゃいました。ICEだと食欲がなくてもたくさん食べられちゃうんで」と気に入った様子。篠田さんは「冷たくておいしいし、今はやりの冷やしラーメンみたいで、するするっといけます」とその食べ方に太鼓判を押していた。

 10日から、篠田さんと小嶋さんが出演するCMが放送され、そのほかのメンバーが出演するCMは10日以降、随時放送されるという。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事