本田望結:初のウエディングドレス姿披露 中井貴一ら人気トリオとCM共演

1 / 3

 昨年の大ヒットドラマ「家政婦のミタ」の次女役で注目を集めた子役の本田望結ちゃん(7)が、三菱UFJニコスのクレジットカード「DCカード」のCMキャラクターに起用され、31日から放送される新CMで人生初のウエディングドレス姿を披露していることがわかった。同CMでおなじみの中井貴一さん(50)とカッパ、たぬきの人気トリオも4年半ぶりにそろい、ドレスを着た望結ちゃんと共演している。

ウナギノボリ

 新CMは、カッパ、たぬきと久しぶりに再会した中井さんの後ろから望結ちゃんが登場し、歌や踊りを交えて「DCカード」を紹介。さらに、「結婚式でも使えるカード」を表現するため、ウエディングドレスを着た望結ちゃんが現れ、その姿を見た中井さんがもらい泣きするという内容。

 撮影で、人生で初めてウエディングドレスを着た望結ちゃん。最初は少し緊張した様子だったが、次第にその姿を楽しむようになり、手に持ったブーケを女性スタッフに手渡すなど花嫁のような振る舞いを見せる一幕もあり、その愛らしい花嫁姿にスタッフから「可愛い」と感激の声が上がり、共演の中井さんも思わず笑顔がこぼれていたという。

 また、撮影終了後、出演者などで写真撮影した際、その様子が新郎新婦、親戚一同が集まった本物の結婚式のように見えてしまい、監督から「中井さん、随分若い奥様?」と冗談が飛び出るほど、笑いに包まれた和やかな現場だったという。新CM「新キャラ登場編」は31日から全国放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事