ももクロ:佐々木希とエビ反り風ジャンプを披露 渡辺直美は工事現場の看板に

1 / 22

 5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」がロッテガム「Fit’s(フィッツ)」の新CMに初出演し、タレントの佐々木希さんと、同グループで“名物”とされる「えび反りジャンプ」を思わせるダンスを披露することが19日、明らかになった。ももクロは、同商品のCMで恒例のダンス「フィッツダンス」に挑戦し、CM曲の歌も担当している。また同商品のCMにレギュラー出演しているお笑い芸人の渡辺直美さんは今回、工事現場の看板に描かれたイラストになりきって登場する。

ウナギノボリ

 新CM「道路工事」編は、工事現場で佐々木さんがフィッツダンスを踊っていると、後ろの作業員がももクロのメンバーに“変身”し、看板に描かれたイラストが渡辺さんに変わって、佐々木さんと一緒に踊り出すという内容。ダンスの振り付けはパパイヤ鈴木さんが担当し、佐々木さんのダンスには「ちょっぴりセクシーさをにおわす感じ」を取り入れているという。25日から全国で放送。

 ももクロは同CMの撮影でスタジオ入りすると、スタッフに「私たち『ももいろクローバーZ』改め、『お口の恋人、週末ヒロインももいろクローバーフィッツ』です!」と決めポーズをしながらあいさつ。メンバーの百田夏菜子さんは「(前日の)仕事終わりから『明日フィッツだね!』って言い合って、すごく楽しみにしていました」と話し、高城れにさんも「(フィッツのダンスは)ずっと気になっていていつか出演したいなと思っていたので、その夢がかなってうれしい」と大喜びだった。

 一方、佐々木さんは「(ももクロが加わったことで)さらにパワーアップして、現場もワイワイと楽しい雰囲気で撮影もスムーズに進みました」と撮影を振り返り、「(ももクロから)“週末のドール”という名前をいただきました」と笑顔で報告。ももクロがスタジオ入りした際の決めぜりふとポーズを披露すると「(決めぜりふ)もらっちゃった~! 可愛い!」とはしゃいでいた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 22 枚

テレビ 最新記事