ももクロ:長友選手となでしこを全力応援 澤&宮間選手とCM“共演”

澤穂希選手、宮間あや選手、長友佑都選手、「ももいろクローバーZ」が“共演”する新CMの1シーン
1 / 11
澤穂希選手、宮間あや選手、長友佑都選手、「ももいろクローバーZ」が“共演”する新CMの1シーン

 サッカー日本代表の長友佑都選手とロッテアイス「爽」のCMで“共演”を果たした人気上昇中の5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、今度は新CMで女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」の澤穂希、宮間あやの両選手と“共演”することが22日、明らかになった。長友選手とともに澤選手たちを全力で応援する内容で、同日から放送される。

ウナギノボリ

 前回のCMでは、ももクロが「ももいろクローバー爽」として、全国の部活にいそしむ中高生を長友選手とともに応援するという内容だったが、今回の新CM「がんばれ!ニッポン!夏」編では、練習後、へとへとになって芝生に座り込む澤選手らを長友選手が太鼓、ももいろクローバー爽が扇子で応援。最初は驚いていた澤、宮間両選手も全力の応援に元気づけられ、得意のヘディングを披露。最後は、「シャキッと行こうぜ!!」と「爽」を食べ、全員でポーズを決める……という内容。ももクロ、長友選手、澤選手と宮間選手は、それぞれ別々の撮影だったが、CM内では“共演”を果たしている。

 実は長友選手と面識がないという澤、宮間の両選手は、「ぜひお会いしたいです!」と対面できずに残念がったが、今回の“共演”について澤選手は「本当に光栄です。同じサッカー選手として世界で活躍されている長友選手と一緒に同じCMに出られるのはすごくうれしい」とコメント。長友選手も、「いつも応援させていただいています。ワールドカップ世界一、本当に勇気をもらいました。オリンピックでも世界一になれるように頑張ってください。僕も世界一のサイドバックになれるように頑張りたいと思います」とエールを送っている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事