ナイトライダー:ナイト3000が日本初お目見え「スカイツリー行きたい」 

1 / 12

 米カーアクションドラマ「ナイトライダー」シリーズのスペシャルカー「ナイト3000」(通称キット)が3日、東京・夢の島のマリーナで行われた最新作「ナイトライダー ネクスト」のDVD&Blu-ray発売記念イベントで日本初登場した。主人公マイク・トレーサーのパートナーの人工知能を搭載し、言葉を話すことができるキットは、「日本のみなさん、こんにちは」とあいさつ。初来日の感想を聞かれると「自立鉄塔世界第1位の東京スカイツリーに行きたい」と語り、「Blu-rayボックスを2万6417枚積み重ねたら、(東京スカイツリーの)高さ643メートルを越えますね。ですから売上目標としては、2万6417枚をおすすめします!」と宣言していた。

あなたにオススメ

 「ナイトライダー ネクスト」は、82~86年にテレビシリーズとして全米で放送され、車のトランスフォーム(変形)の先駆けとして日本でも人気を博したカー・アクション「ナイトライダー」の続編。08年2月から米NBCでテレビ放送され、日本では1月からフジテレビ(関東ローカル)で全18話で放送された。アメリカの防衛システムを開発したグレイマン博士がブラックリバーという組織に襲われた。そのデータを託されたのはナイト3000。博士によってナイト3000は、マイクの元へと向かうようプログラムされていた……という内容。DVD&Blu-rayは、ノーカット完全版で発売中。

 会場には、「ミスFLASH2012」の遠野千夏さん、葉加瀬マイさん、小松美咲さんも登場し、ナイト3000とともに、レースクイーン姿や水着姿で撮影に応じた。ナイト3000と初対面を果たした3人は、「すごくかっこいい」(遠野さん)、「トランスフォームしてほしい」(葉加瀬さん)、「ほしいですね。しゃべる車だから、いっしょにドライブしたい」(小松さん)とそれぞれ笑顔でコメントしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事