松坂桃李:会社の先輩役で小島藤子とCM初共演

「MUFGカード ゴールド」新CMの一場面
1 / 16
「MUFGカード ゴールド」新CMの一場面

 俳優の松坂桃李さんが女優の小島藤子さんと初共演したクレジットカード「MUFGカード ゴールド」(三菱UFJニコス)の新CM「ゴールド先輩」編の放送が全国でスタートした。松坂さんと小島さんはCMの中で会社の先輩、後輩に扮(ふん)して登場し初々しい表情を見せている。

ウナギノボリ

 CMは、先輩社員を演じる松坂さんと後輩社員を演じる小島さんが初の出張に出かけるという設定で展開。松坂さんは出張先の名古屋で初出張を祝って名物の「ひつまぶし」を小島さんにごちそうする……というストーリー。松坂さんは少し敷居の高い店内の様子に緊張しながらも、カードを使用してスマートに支払いを済ませ後輩の前でいい格好をしようと背伸びをする姿を好演している。

 撮影当日、ひつまぶしを食べるシーンを一番楽しみにしていたという松坂さんはカメラが止まってからも「おいしい」と食べ続け見事に完食。また、あいにくの曇り空にもかかわらず人一倍元気に「おはようございます。よろしくお願いします」と現場入りした小島さんの明るさで、終始明るい現場となったという。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事