MANTANWEB(まんたんウェブ)

速水もこみち:話題の「MOCO’Sキッチン」がCSに進出

テレビ
(C)NTV

 俳優の速水もこみちさんが料理の腕前を披露して話題の「MOCO’Sキッチン」が、CS放送の「日テレプラス」でオリジナル番組になることが明らかになった。「ZIP!スピンオフ『MOCO’Sキッチン』CSオリジナル版」と題し、話題を集めたさまざまなレシピを紹介するほか、新作の放送も検討されているという。

 「MOCO’Sキッチン」は、日本テレビの情報番組「ZIP!」で人気の料理コーナー。視聴者からのリクエストに応じて速水さんが料理の腕を披露するが、オリーブオイルを多用した独創的なレシピや、高いところから調味料を振りかけるなど料理をしている速水さんの姿がネットなどで話題を集めている。

 8月からスタートするCS版では毎回15品ほどを紹介。速水さんへのインタビューでは、アイデアを忘れないようにと食材や手順がびっしり書かれた速水さんのノートが公開されたほか、キッチンスタジオには、好きなハーブ、実際に家で手にしている包丁や調理器具も置かれるなど、収録の裏話も披露。番組がスタートしてからスーパーでおまけしてもらったりとうれしいこともある半面、野菜を選んでいるときにも(ファンの)視線を感じることがあると語っている。

 「ZIP!スピンオフ『MOCO’Sキッチン』CSオリジナル版」は日テレプラスで8月18日午後5~6時放送(再放送は同月26日午後4~5時)。インタビューの模様は、8月19日まで広報番組「クリック!日テレプラス」(月~土曜午前11時50分ほか)で放送される。 (毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る