オリラジ・藤森:なでしこの健闘たたえる 連日の五輪応援で「夜遊び自粛」

劇場版3Dアニメ「モンスター・ホテル」の公開アフレコ収録を行った藤森慎吾さん(右)と川島海荷さん
1 / 6
劇場版3Dアニメ「モンスター・ホテル」の公開アフレコ収録を行った藤森慎吾さん(右)と川島海荷さん

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんと女優の川島海荷さんが10日、劇場版3Dアニメ「モンスター・ホテル」の日本語吹き替え版の公開アフレコ取材に登場。同日未明に行われたロンドン五輪サッカー女子決勝をテレビ観戦したという2人は「負けてしまって残念だったけど、感動しました」となでしこジャパンの健闘をたたえた。また、藤森さんは「五輪、ほとんど毎晩見てます。そのせいか夜遊びも全くしませんね。30歳になったし、お仕事や体も大事にしていきたい」と“チャラ男”らしからぬマジメ発言が飛び出した。

ウナギノボリ

 アニメでは、川島さんが主人公ドラキュラの118歳の箱入り娘・メイヴィス役を、藤森さんは世界旅行中にモンスターの世界に迷い込んだ好奇心旺盛でちょっとチャラい青年ジョニー役の声を担当。超が付くほど過保護な父のドラキュラから「118歳になったら外の世界を見せる」と約束されていたメイヴィスが、誕生日当日に初めてジョニーに会い、いきなり口説かれて一目ぼれしてしまう……というストーリー。9月29日に新宿ピカデリー(東京都新宿区)ほか全国で公開予定。

 藤森さんは、タレントの福田萌さんと結婚したばかりの相方・中田敦彦さんについて話を振られると、「浮かれてますね~」といい、「でも、髪を七三にさせられたり、黒やドクロ柄の服を禁止されたり……なぜか分からないけど白ブリーフをはきだしたので、結婚って大変だなって思いました」と相手の好みに合わせているのを見て少々引き気味で、自身の結婚についても「予定はないです」とキッパリ。明治大学に進学した川島さんはキャンパスライフについて「仕事があって普通の大学生よりエンジョイできてない」とこぼし、「大学で意中の人は見つけた?」という質問にも、「一目ぼれは一生しないと思います」と話していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事