滝沢秀明:頭に角つけCMで1人2役「非常にかわいくて楽しかった」

 男性アイドルデュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明さんが4日、東京都内で行われた風邪薬「改源錠」の新CM発表会に登場。新CMでは、優しい印象の「生薬風神」とクールな表情の「洋薬風神」の1人2役に挑戦している滝沢さんは、「ステージとかでは10役とかやってきたけど、CMでは初めてだったので非常に緊張した」とコメント。頭に角をつけて風神になりきった滝沢さんは、「非常にかわいくて楽しかった。今日はしまってきたんですけど」とちゃめっ気たっぷりに話していた。同CMは20日から全国で放送。

ウナギノボリ

 撮影について、滝沢さんは「非常に難しかった。優しい表情にしたり、クールな表情にしたり、大変でした」と苦労を告白。一方で、現場は和やかな雰囲気だったといい、「みんなでこうやってみようかと話したり。みんなで作ったCMです」と笑顔を見せた。

 風邪をひかないための対策について、滝沢さんは「一日一日を楽しむこと。気持ちが負けてしまうとどうしても体調が悪くなってしまうので、気持ちを強く持つこと」とアドバイス。最後に、「風邪で大変な方はもちろん、どうしても休めない方、受験生の皆さんなど、たくさんの人に魅力を知っていただきたい」と呼びかけていた。

 新CMは、体の回復を助ける「生薬」と風邪の症状を抑える「洋薬」の「W処方のかぜ薬」を最大の特徴とする「改源錠」にちなみ、「生薬風神」と「洋薬風神」の1人2役に扮して角をつけた滝沢さんが、二つの働きをアピールするというもの。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事