美輪明宏:名倉のまつげに興味津々「それ自前?」 特番でネプチューンとMC

バラエティー特番「ネプの笑える超法則!!」の会見を行った原田泰造さん、名倉潤さん、美輪明宏さん、堀内健さん
1 / 4
バラエティー特番「ネプの笑える超法則!!」の会見を行った原田泰造さん、名倉潤さん、美輪明宏さん、堀内健さん

 お笑いトリオ「ネプチューン」と美輪明宏さんがこのほど、東京・赤坂のTBSで開かれたMCを務めるバラエティー特番「ネプの笑える超法則!!」(TBS系)の会見に出席。美輪さんは「ネプチューン」の印象を聞かれると「以前から聞こうと思っていたけど、それ自前のまつげなの?」と名倉潤さんに質問。名倉さんは「はい(笑い)。つけるキャラじゃなく、本当に自前です」と困惑した苦笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 番組は、「タクシーに乗って『行き方は任せます』という客に限って、途中で道順の文句をいう」など、「なるほど!」と共感できて世の中にあふれている“法則”を面白おかしく紹介するバラエティー。今まで聞いたことがありそうでなかった“初耳”法則を募集し、番組で披露していく。ネプチューン、美輪さんのほか、ゲストとしてアンガールズ、IKKOさん、関根勤さん、優木まおみさん、鈴木奈々さんらが出演する。

 収録の感想を聞かれた名倉さんは「こんなに“法則”があるのかって、面白いです。美輪さんがいらっしゃるおかげで、番組がギュッと締まりますね」と語り、原田泰造さんは「面白くてためになる番組。ほんわかしたスタジオなのでやっていて楽しい」と笑顔。また、堀内健さんは「番組のセットの青と美輪さんの黄色(に染めた髪)がすごいコントラストで、芸術的な“画”だと思います」とぼけて、記者の笑いを誘っていた。

 「ネプの笑える超法則!!」は15日午後7時~8時54分放送。また、ほぼ同内容のレギュラー番組「ネプの超法則!!」も10月20日午後7時56分からスタートする。初回は2時間拡大版となる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事