MANTANWEB(まんたんウェブ)

岡村隆史:結婚観に変化 外見より「人生のパートナー」を

テレビ
ABC提供

 お笑い芸人の今田耕司さんとお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、地元・大阪で初めてロケを行ったバラエティー番組「今田・岡村の大阪でやりたいこといっぱいあるねんツアー」が30日、ABC(関西ローカル)で放送される。事務所の大先輩でいまだに独身の坂田利夫さんの自宅を訪れ、1人暮らしの寂しさを目の当たりにした岡村さんは収録後、「結婚はしたいですよね。せなあかんと思いました。人生のパートナーはいるなと」と振り返り、理想の相手についてはこれまでの外見重視から「人生のパートナー探しにシフトチェンジしたい」と結婚観を改める考えを明らかにした。

 坂田さんの生活を見て今田さんも「(結婚)せなだめですよね。独身が楽やとかいうてたらあきません」と結婚への思いを募らせ、まだ見ぬパートナーについても話が及び、今田さんは「僕は何人かにあたりをつけてて……。何とかいい結果が出るようにしたいですね」とコメント。岡村さんは「僕は考え方を変えて、お互いにプラスになっていけるなら、別にフェースがどうのとか言わん方がいいなと(笑い)。お金の管理をしてくれるとか、何か自分にとってプラスになる、その代わり相手にとってもプラスになるような。好きやから結婚じゃなく、人生のパートナー探しにシフトチェンジしていきたいなと。仕事に打ち込めるようにそんな人を探していきたい」と思いを明かしていた。

 番組は、今田さん、岡村さんの地元で、若手時代に笑いの礎を築いた場所・大阪で、「2人のやりたいことをやり尽くす」をテーマにロケを行ったバラエティー。坂田さんの自宅訪問のほか、お茶屋でのお座敷遊びや人気副業芸人のお店訪問、お世話になった師匠のホームパーティーに潜入するなど、2人のやりたいことをやり尽くした内容になっている。2人でのロケ番組は今回が初めて。

 収録を振り返った今田さんは「東京と違ってリラックスできましたね」と語り、岡村さんは「本当に楽しかったです。大阪に帰ってくるだけで、ほっとするんで」と2人とも地元での仕事を楽しんだ様子。今後、大阪でのレギュラー番組を考えているか、と聞かれた岡村さんは、「全然やりたいです。待っているんですけど。38歳ぐらいから言っているんですけど、『40歳になったら』って。でももう42(歳)なんで」と切望していた。

 「今田・岡村の大阪でやりたいこといっぱいあるねんツアー」は、ABCローカルで30日午後3時半から5時25分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る