HKT48指原莉乃:「さしこ可愛い」福くんから褒められ照れ笑い

映画「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」の初日舞台あいさつに登場したHKT48の指原莉乃さん(左)と鈴木福くん
1 / 8
映画「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」の初日舞台あいさつに登場したHKT48の指原莉乃さん(左)と鈴木福くん

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが9月29日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で開催された初の主演映画「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」(福田雄一監督)の初日舞台あいさつに登場した。舞台には、指原さんが大ファンという子役の鈴木福くんがサプライズゲストとして登壇し、映画や演技ついて「さしこ(指原さん)が可愛くて、面白かった。(指原さんの演技は)天才的でした」と絶賛され、指原さんは思わず照れ笑いしていた。

あなたにオススメ

 「ミューズの鏡」は、1~6月に日本テレビ(関東ローカル)で放送された指原さんの初主演ドラマ。中華料理店でアルバイトをしていた貧乏な向田マキ(指原さん)が天才演出家・沖田竜(池田成志さん)に見いだされ、女優として覚醒する姿を描いている。劇場版では、所属劇団の新作舞台「マイプリティドール」の主役・ドール役をめぐって、マキと人気女優の彩吹うらら(平野綾さん)が争奪戦を繰り広げる。

 福くんはまた「さしこは整形したの?って聞けと(福田)監督にいわれた」と指原さんに質問。指原さんは先日、“整形疑惑”を否定しているが「整形したら、顔がこんなに不安定にならない。もっと安定する。1ミリも変わっていない。福岡と東京を行き来する生活で、いつ(整形外科に)行くのよ」と怒り気味に念を押した。

 舞台あいさつには、福田監督も登壇。「『海猿』『るろうに剣心』がやっている中、くだらない映画にお越しいただき、ありがとうございます」と冗談を交えながら観客に感謝の言葉を述べると、指原さんは「向こう(『海猿』など)に引けをとっていない。私の親戚は面白いといっている」と自信を見せた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事