MANTANWEB(まんたんウェブ)

芦田愛菜:プレゼンターに NHK「わが心の大阪メロディー」で関西の名曲を紹介

アイドル テレビ
番組内のコーナー「関西・うたの三都物語」でプレゼンターを務める芦田愛菜ちゃん

 人気子役の芦田愛菜ちゃんが、NHK総合で30日に生放送される音楽番組「わが心の大阪メロディー」で「みんなを元気にする関西のうた」をテーマに、大阪・京都・神戸の名曲を届けるコーナー「関西・うたの三都物語」のプレゼンターを務めることが明らかになった。ツアーコンダクターという設定で名曲を紹介していく兵庫県出身の愛菜ちゃんは「地元関西の番組なので、楽しみにしています。トークもお歌も一生懸命頑張ります」とコメントしている。

 「わが心の大阪メロディー」は、全国の視聴者から募集したリクエストを基に、思い出やエピソードを交えて「心に残る大阪のうた」を生放送する番組。同コーナーには「AKB48」の姉妹アイドルグループで大阪を拠点とする「NMB48」や歌手の森進一さん、坂本冬美さんらも出演。「六甲おろし」や「お座敷小唄」「大阪ラプソディー」などの歌を披露する予定。

 また、司会を務めるタレントの上沼恵美子さんと歌手の川中美幸さん、中村美律子さんらが展開する漫才風のトークや現在放送中のNHK連続テレビ小説「純と愛」でヒロインの純を演じる夏菜さんと愛(いとし)役の風間俊介さん、純の父親役の武田鉄矢さんのトークが見られるほか、歌手の徳永英明さんが大阪出身の作曲家・服部良一さんの代表曲「別れのブルース」を良一さんの孫の服部隆之さんの指揮によって披露するなどの演出も見られるという。

 番組は、NHK総合で30日午後7時半~8時43分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る