福士蒼汰:特撮ヒーロー卒業後の映画初主演 メテオ吉沢亮と再タッグ「ぼくが処刑される未来」

映画「ぼくが処刑される未来」に主演する福士蒼汰さん
1 / 5
映画「ぼくが処刑される未来」に主演する福士蒼汰さん

 「仮面ライダーフォーゼ」に主演した福士蒼汰さんが、同作以外初主演、初出演となる映画「ぼくが処刑される未来」が11月23日に公開されることが21日、明らかになった。「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」の特撮ヒーロー出身俳優による映画シリーズ「TOEI HERO NEXT」の第2弾で、「仮面ライダーフォーゼ」のメテオ役の吉沢亮さんも出演しており、福士さんは「違う役同士でのお芝居は少し違和感がありました。でも、1年間一緒にやってきた仲間なので、撮影は安心してできました」と話している。

あなたにオススメ

 「ぼくが処刑される未来」は、「ウルトラマン」シリーズの小中和哉監督がメガホンをとり、脚本は「ウルトラマン」シリーズや「仮面ライダーフォーゼ」の長谷川圭一さん。大学生の浅尾幸雄(福士さん)は、ある夜、不意に天空からのまぶしい光に包まれると、次の瞬間、取調室で身柄を拘束されていた。容疑は殺人。まったく身に覚えのない容疑に対して必死に抵抗する幸雄の前に、担当弁護士の紗和子(関めぐみさん)が現れる。彼女によると、幸雄がいるのは25年後の未来。凶悪犯罪者を過去から連行して処刑する「未来犯罪者消去法」によって公開処刑されるために連行されたのだという。未遂の罪によって投獄された幸雄の闘いが始まる……というストーリー。

 吉沢さんは、福士さん演じる幸雄を脱獄させようとする天才ハッカー・ライズマンとして登場し、「フォーゼとは全く違う雰囲気の作品で、僕たちのチームワークをフォーゼのときとは違う形で見せられるんじゃないかなと思います」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事