福田彩乃:出演ドラマ「結婚しない」の脚本家、松村アナらとガールズトークを生配信

「GyaO!」で“ガールズトーク”を繰り広げる福田彩乃さん
1 / 4
「GyaO!」で“ガールズトーク”を繰り広げる福田彩乃さん

 ものまねタレントの福田彩乃さんが、出演しているフジテレビ系連続ドラマ「結婚しない」(毎週木曜午後10時)の脚本家や同局の女性アナウンサーらと“ガールズトーク”を繰り広げる様子が動画配信サービス「GyaO!」で25日午後9時55分から生配信される。ドラマの誕生秘話や撮影秘話、結婚観や恋愛観について話すほか、SNSを利用して質問を募集し、回答する。

ウナギノボリ

 「結婚しない」は、30~40代の結婚をしていない女性たちが、仕事や恋愛、友情にもがく姿を描く物語。菅野美穂さんが「結婚したいのにできない女」、天海祐希さんが「結婚しない選択をした女」の役でダブル主演し、「結婚する余裕のない男」として玉木宏さんが出演している。福田さんは菅野さんが演じる千春の同僚役で出演している。

 生配信は、同ドラマの第3話放送に合わせたもので、冒頭に1、2話のダイジェスト映像を配信。福田さんのほか、脚本を手がける山崎宇子さんと坂口理子さん、同局の未婚の女性アナウンサー斉藤舞子アナ、松村未央アナがドラマの放送を見ながら“ガールズトーク”に花を咲かせる。同局のSNS「イマつぶ」やツイッターなどで質問を募集し、ドラマに関するクイズを出題する予定。進行はフリーアナウンサーの荘口彰久さんが担当する。

 配信は「木10ドラマ『結婚しない』×Yahoo!JAPAN/GyaO! 生ガールズトークライブ」と題して、GyaO!で25日午後9時55分~同11時を予定している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事