田中みな実アナ:オリラジ・藤森との交際報道否定せず 「これからもみーんなのみな実だよ」

交際が報じられたTBSの田中みな実アナウンサー(左)とお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん
1 / 1
交際が報じられたTBSの田中みな実アナウンサー(左)とお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん

 TBSの田中みな実アナウンサーが4日、情報番組「サンデージャポン」に出演し、週刊誌で真剣交際が報じられたお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんについて、MCの「爆笑問題」や出演者からの追及を受けたが、「これからもみな実は、みーんなのみな実だよ……」と否定も肯定もせず、最後まで真相を語らなかった。

 「何かあっても、みんなのみな実だよ」といつもの“ぶりっ子キャラ”を貫き通す田中アナに、爆笑問題の田中裕二さんも「もう突っ込む言葉が見当たりません」、西川史子さんさんも「何で隠すの?」とあきれ顔。報道後に藤森さんと何か話したかと聞かれても、田中アナは「特には……」ととぼけた表情で多くを語らなかった。

 また、お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんと交際中の青木裕子アナは、西川さんから「吉本の芸人さんとTBSと何か癒着あるの?」と話題を振られ、「本当に一緒にしないでください……」と困り顔だった。

 田中アナと藤森さんは、2日発売の写真週刊誌で“お泊まりデート”のツーショット写真が掲載され、結婚を前提に交際していると報じられた。2人は5月にも交際説が浮上。同時期に同番組ADとのデート現場が報じられた田中アナは二股愛かと騒がれたが、田中アナはADとの交際を否定し、藤森さんとの交際についても「みな実はみんなのみな実だから」と煙に巻いていた。一方、藤森さんも自身のツイッターで田中さんとの交際は否定していた。

 田中アナは、1986年11月23日生まれ、埼玉県出身。青山学院大を卒業後、09年に同局に入社。同番組をはじめ、「みのもんたのサタデーずばッと」「有吉ジャポン」「ニッポン!いじるZ」などの番組を担当し、“ぶりっ子キャラ”で人気を集めている。

 藤森さんは、1983年3月17日生まれ、長野県出身。明治大卒業。大学在学中の04年4月、相方の中田敦彦さんと「オリエンタルラジオ」を結成。「武勇伝」などの持ちネタでブレークし、最近は「チャラ男」ネタなどで活躍している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事