MANTANWEB(まんたんウェブ)

小堺一機:「ライオンのいただきます」が1週間限定で復活

テレビ

 タレントの小堺一機さんが司会を務める昼のトーク番組「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)の元番組で、1984~89年に放送され“オバさんブーム”を巻き起こした「ライオンのいただきます」が1週間限定で復活することが5日、明らかになった。「『ごきげんようスペシャルウィーク』~復活!いただきます・オバさん大集合~」と題し、17~21日に放送される。

 月曜から金曜の5日間、今年輝いていたオバさん10人がスタジオに勢ぞろいし、それぞれ3人ずつ選抜メンバーがサイコロを振ってトークするというもの。他の7人はその話に質問したり、感想を言ったり、反論したりとさまざまな形で参加。後半のコーナーには、オバさんたちが人の悩みから流行の人やモノを、YESかNOでバッサリと斬っていく「オバさんトータライザー」の企画を用意する。

 小堺さんは司会を担当し、ゲストとして、淡路恵子さん、あき竹城さん、冨士眞奈美さん、秋野暢子さん、朝加真由美さん、森公美子さん、マダム信子さん、鈴木マリアさん、IKKOさん、なるみさんが出演する。

 小堺さんは「当時のオバさまがそのまま来てくれるんだったら、基本的に優しいので、『一機ちゃん立派になって』って感じで優しくしてくれると思いますが、相手は今のオバさまなので、前と同じだと思うんですよ。まず、リセットしなきゃですよね。なんかうまくしゃべれるようになったので、なんて思って臨むとやられますから……」と覚悟を決めている様子。「ライオンのいただきます」の出演時は28歳だったという小堺さんは、「28歳のときのような新鮮な気持ちでやらないと、ただのおじさんおばさん対談になっちゃうんで。僕も56歳なので!」と意気込みを語っている。

 「『ごきげんようスペシャルウィーク』~復活!いただきます・オバさん大集合~」は、17~21日午後1時~同1時半放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る